カテゴリ:日記

プラレール博に行ってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

DSC_0042

今日は池袋のサンシャインシティで開催されているプラレール博に子供さんを連れて行ってきました。奥さんは仕事だったので、電車で連れていくのは厳しいと思ったので車で移動。都心は空いていたので、1時間弱で着きました。

プラレール博自体は息子さんのDVD(プラレールわいわいDVD)におまけで入っている映像で知っていたのですが、行くのは初めて。気軽に会場で入場券を買えばいいやと思っていたのですが、10時の時点で当日券購入の為に10分程度並ぶ必要がありました。ローソン等で買っておけば良かったと軽く後悔。会場内は展示ゾーンとアトラクションゾーンに分かれており、展示ゾーンは無料(まぁ、入場料は払ってるけど)。アトラクションゾーンは有料(200円~700円)ですが、どれも行列が出来ており、子供さんを大人しく並ばせておくのは難しいと思い外から眺めるだけにしておきました。で、アトラクションゾーンとほぼ同じ面積を使っていたのがプラレールマーケット。要するにプラレール・トミカの即売所なのですが、ここを通らないと出口にいけないあたり、うまく出来てますね…。当然、子供さんが素通り出来るわけもなく、いくつか購入しました。

IMGP5450

プラレール博に行ったのに、なぜかトミカです。イベントでしか買えない特別仕様(といっても文字が入っていたりするだけです)とのこと。なお、トミカ博は8月20日~29日に幕張メッセで開催です。プラレール博もですが、このイベント、3歳から有料なのが地味にきついなぁ。でも行くんだろうけど。次は忘れずに前売り券を買っていこう。