カテゴリ:News

左右ワイヤレスなイヤホン The Dashのメーカー Bragiが9月5日に「Big News」の発表予告 Appleとの提携?買収?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Bragi The Dash

左右もワイヤレス(Truely Wireless)なイヤホンThe Dashを販売しているドイツのメーカーBragiが、9月5日ミュンヘン時間の午後7時(日本時間9月6日午前2時)に「Big News」を発表するとFacebookに投稿しています。

注目すべきは、ミュンヘン時間のほかにクパチーノでの時間(9月5日 午前10時)を併記している点でしょう。

クパチーノといえばAppleの本社があることで有名ですが、そこの時間をわざわざ書いているということで、Apple絡みのニュースなのだろうという予想ができます。
Appleといえば、9月7日のイベントでiPhone 7を発表すると言われていますが、そのiPhone 7にはイヤホンジャックがないという噂もあります。

そうなるとワイヤレスイヤホンの存在価値は高まりますし、左右もワイヤレスな完全ワイヤレス(Truely Wireless)ならなおさらです。

そいうわけで、9月5日はAppleによるBuragiの買収、あるいはAppleとBuragiの提携が発表されるのではないかというコメントがFacebookには多く寄せられています。

Dashにはホワイトモデルもあるので、それだとiPhoneにも似合いそうですね。

bragi_the_dash_floating_white_2x_2

なお、The Dashの定価は$299。
日本のAmazonでも並行輸入品が売られていますが、4万円以上とかなり高額になっています。

Bluetoothイヤホンとしてだけではなく、単体で音楽プレーヤーとしても利用でき、さらにフィットネストラッカ機能も備えるなど多機能になっているので仕方がない部分がありますが、ひょっとするとiPhone向けに機能を削った廉価版がでるのかな?