【No.732】日誌 ぬかづけ始めました

すっかり間が開いてますが、日々のんべんだらりんと暮らしています。毎日があっという間に時間が過ぎてしまってオロオロしているうちに終わってしまう。そんな感じ。

今日は「バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生」を観てきました。うん、アクションシーンは迫力があっていいのだけど、内容がまったくわからん。ご都合主義にもほどがあるだろうというかなんというか。2人を無理やり戦わせたかったんだろうなぁというのはわかるのですが……。

それはそれとして、副題の「ジャスティスの誕生」って結局なんだったのだろうと思っていたら、ジャスティス・リーグっていうのがDCコミックのスーパーヒーローチームの名前だったんですね。マーベルでいうアベンジャーズと同じ。

そしてぬかづけを始めてみました。

奥さんが会社の人の送別会に参加したところ、その送られる人からもらったのだとか。プレゼントにぬかどこを送るセンスはなかなかだと思う。

本来はケースにあけず、この袋の中で漬けられるようになっているのですが、それに気づかずケースに入れてしまったので、そのまま使っています。

朝漬けたキュウリと大根は、夕食時にはいい感じに漬かっていましたよ。ぬかづけってもっと時間がかかるイメージだったのですが、そんなこともないのですね。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。