カテゴリ:日記

【No.729】日誌 うるう年はなぜ「閏年」なのだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気になる話題

映画やゲームに一緒に興奮してくれるソファ、ここに誕生

In-store display of Galaxy S7 promise early delivery for pre-orders

ポケットナイフを手作り。使うのは、…ハサミ?

HTC Desire 825 goes official with 5.5-inch HD display, 13MP rear camera and Android 6.0

グーグル、“ページ表示が遅い”を解消する「AMP」プロジェクト–7秒が1秒に短縮

2016年は「ビットコインの年」になる

やりたいことのそばにいる。Android はあなたの新生活を応援します。

20年ぶりに更新された、コーヒーの味を定義する「共通言語」

必要なコネクタを組み合わせるテーブルタップ「YOUMO」–スマホで制御も

今日の出来事

今年のオスカー、マッドマックスが6冠達成だとか。見てないんだけどね、マッドマックス。なんか最近ああいうノリの映画を見るのが辛くなってきた気がします。嫌いじゃないんだけど。じゃぁどんな映画ならいいのかと聞かれると困るけど、最近見た中ではピクセルかなぁ。もしくはガルパン。

ガルパンといえば「ガルパンはいいぞ」という感想が有名だけど、あれはちゃんと理由があるように思うのです。TVシリーズも含めてだけど、他に感想の言いようがないのですよね。語れるほどの深いストーリーや人間模様があるわけでもなく、基本は戦車でドンパチやってるだけだし、西住殿はかわいいし。もちろん深く語ろうと思えば語れるだけの内容が詰まっていると思うし、ドンパチやってるだけといってもその部分が動きやらなんやらがカッコいいし面白いし。そんなわけで簡潔に語ろうとすると「ガルパンはいいぞ」になるのです。今更だけど。ところで学園艦って女子高ばっかりなイメージだけど、男子校もあるのだろうか?それとも、実は男子が異常に少なくなった世界?