カテゴリ:News

ソードアートオンラインを実際に体験するチャンス!「SAOアルファテスト」のテスター募集開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sao

ソードアートオンラインの世界を現実に体験できるかもしれない、「ソードアートオンラインαテスト」のテスター募集が開始されています。

ソードアートオンラインは小説を原作として、その後アニメやゲームなど多数のメディアで展開されている人気作品。今回は作品タイトルであり物語の舞台でもあるバーチャルリアリティなオンラインゲーム「ソードアートオンライン」のαテストと称し、作品世界を体験するとともに、IBMの最新技術を体感するイベントとなるそうです。

そんなわけで自宅でゲームに参加するアルファテストではなく、当選者のみ伝えられる都内某所で2時間程度参加する体験型イベントになります。

ヘルメット型のデバイスを装着し、立った状態での参加になるとのこと。このためメガネをしている人は装着できないかもしれないという注意がでています。また、参加者を3Dスキャンしたアバターが登場するというとことで、3Dスキャンしやすい服装で参加するようにとのことです。

なんだかすごい面白そうな試みですが、参加はもちろん抽選です。

募集期間は3月4日(金)の17時まで。イベント自体は3月18日(金)~3月20日(日)の11時~19時の間の2時間。応募時に2時間の枠を指定する形です。

募集人数は208人。1日4枠(11:00~13:00、13:00~15:00、15:00~17:00、17:00~19:00)で3日間なので、1枠17~18人程になるんじゃないかと思います。倍率は高そうですね。

(source vrmmo-project)