カテゴリ:News

明日発表のLG G5のプレス画像がリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LG G5

明日の夜には発表されるLGの新フラッグシップ、LG G5ですが、その最新の画像がリークしています。リーク元はいつもの@evleaks。

LG G4と比べるとコロンとした雰囲気になってますね。実際には薄いのだろうけど。背面は以前からの噂通りデュアルカメラと指紋センサが見て取れます。

この画像からだとマジックスロットがどんな感じかわかりませんが、下部の分割ラインっぽいところから外れるのかな?とくにボタンみたいなものは無さそうですが、引っ張るととれるのでしょうか?それはそれで怖そうだけど。

LG G5のスライドするバッテリモジュールの画像がリーク

@evleaksはトップの画像を出す前に、下記の画像を投稿していました。

lg-g5-leak

しかしこの画像を見た人からLG G5への(デザイン面での?)批判的なコメントが多く上がったためその投稿を削除しています。

その後、この件についての投稿もしています。

リークの画像はプレス画像などとは違い、写りがイマイチだったり見栄えが悪かったりすることもありますが、そういう画像を見て製品を批判するのはやめてくれという内容です。LeakerにはLeakerとしての矜持がある、ということなんでしょう。またそういう批判によりメーカーがリーク情報に対してキビい態度をとるようになるので勘弁してくれということでもあります。

リークについてはいろいろ難しいですね。

それはそうと、上記の2つの画像を見ても電源ボタンが見当たらないのですが、背面の指紋センサが兼用なのかな?

(via PocketNow)
(source twitter)