カテゴリ:News

バスルームの鏡にGoogle Nowを表示する方法

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_020316_070358_AM

バスルームの鏡にAndroidでおなじみのパーソナルアシスタント、Google Nowを表示させるというDIYを行った人が現れました。

スクリーンショット_020316_070811_AM

作ったのはGoogle社員のMax Braunさん。キャビネットの扉と鏡の間にディスプレイを埋め込んでいるということですが、表からでは全く分からないですね。

1-Mr98gx75cau7dt06hrW3Aw

裏から見るとこんな感じ。ディスプレイに出力しているのはAmazon Fire TV Stickです。ChromecastやNexus Playerも使ったそうですが、現在はFire TV Stickに落ち着いたそう。この上で天気や時間、スケジュールを表示するアプリを動かしているとのことですが、アプリそのものは数百行のコードで出来ているとのこと。もちろん表示する情報は自動更新されます。

まだプロトタイプだ、ということですがかなり実用的な気がしますね。応用方法もいろいろとありそうです。簡易なDIYセットとして販売したらそれなりに売れるんじゃないかな。というか買います。

(via BGR)
(source Medium)