カテゴリ:日記

【No.712】日誌 猫に味見される日常

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

敷き詰めるだけでお部屋が大変身。ユカハリ・タイル「ヘリンボーン」

木造牛舎が建ち並ぶ、小岩井農場の空気感が凄い – デイリーポータルZ:@nifty

今日の出来事

つくしさんはマタタビでハイになってる時ぐらいしか噛んだりしないのだけど、いちごさんは眠くなったときとか、撫ですぎてハイになったときにひたすら噛んできます。もちろん甘噛みではあるのだけど、結構痛い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで、この噛み癖はどうにかならないのかと検索していたら、「猫が噛んだ後にペロペロと舐めてくるのは、反省しているのではなく味見をしているから」という情報が……。

いちごさんもよく噛んだあとに舐めてるわぁ。あれは味見をされていたのか……。