カテゴリ:News

新しいGoogle Glassが特許を取得 噂通り3タイプある様子

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_112815_071415_PM

10日ほど前に、Google GlassあらためProject Auraは3つモデルがあるという噂が出ていましたが、その噂を裏付けるように新しいGoogle Glassらしきデバイスが米国の特許で見つかりました。

Google Glassの新モデルにはディスプレイがないという噂

特許では噂にあった通り3つの形状が見て取れるのですが、その1つ目が上のもの。「3つのうち1つはディスプレイを持ってない」という話がありましたが、これはディスプレイを持っています。

スクリーンショット_112815_071543_PM

こんな感じで使うらしいです。ディスプレイ部分は額から少し浮いていて、上目使いで見ることになります。

スクリーンショット_112815_071446_PM

残り2つはオーソドックスな形状です。下側は従来のGoogle Glassっぽいですね。1つ企業ユースを想定したものということでしたが、上側がそうなのかな?

そんなわけで、Google Glassはちゃんと開発が続けられているようで何よりです。

(via GSMArena)
(source USPTO)