カテゴリ:News

押しボタンをスマート化するMicrobot Pushが便利そう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ub6wxnndj6kdsebpmny3

玄関のカギや照明、家電などをスマートフォンから操作できるようにする機器がいろいろと出てきていますが、もっとアナログなところで押ボタンをスマート化してしまおうというデバイスがIndiegogoで出資募集中です。

このMicrobot Push、スマートフォンと連携してボタンを押すというただそれだけの動作しかしませんが、世の中には押ボタンで操作するものは多いので結構便利な気がします。

yy4yca8zq6qmrrzvoxbx

ちなみにシーソースイッチの場合にはMicrobot Pushを2個セットで使う必要があります。

m1dddvf0u6uceq2x9aem

一般的なトグルスイッチであれば1個でOK。

y6ln6fpuh3lz2itzwghn

Microbot Push単体ではBluetoothでスマートフォンと通信するのですが、専用のルータ Prota Boxを介することでWiFiで接続でき、IFTTTなどのサービスと連携して動作を自動化することも可能。

例えば朝になったら電気をつけて、コーヒーメーカーのスイッチを入れて……なんてこともできるようになります。

すでに目標の$25,000を超えて$38,000以上の出資を集めています。

上手くいけば出荷は2016年の4月予定です。

(via CNet)
(source Indiegogo)