カテゴリ:News

ちょっとしっかりしたCardboard的なMattelのView Masterが米Amazonで$19.97に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

viewmaster

米AmazonでMattelのVRヘッドセット ViewMasterが$19.97になっています。

マテル、Google CardBoardをベースにした新しいView Masterを発表

View Masterは基本的にはGoogleのダンボール製VRヘッドセットCardboardと同等のものです。Cardboardをプラスチック製でしっかり作ました的なものですね。

プラスアルファの要素としてARマーカーとしてのリールがあるのですが、これを使って見られるコンテンツも、Google Playからダウンロードが可能です。

viewmaster.2png

ただコンテンツをフルに活用するにはリールが必要になるみたいですけど。

日本への発送も可能で、送料込みで日本円では3,661円となっています。

国内でもプラスチック製でちょっとしっかりしたVRヘッドセットは2000円前後で販売されているので送料込だとちょっと微妙な値段ですね。

(via Android Authority)
(source Amazon)