カテゴリ:クラウドファンディング

耳に入れて60秒で成形するカスタムイヤホン REVOLSがKickstarterで出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

photo-original

自分の耳にフィットしたカスタムイヤホンというと高価だし、耳型を取る必要があったりとお金も手間もかかるのが当たり前だったりしますが、耳に入れてアプリの指示に従うだけで自分の耳にフィットした形に成形されるというカスタムイヤホン、REVOLSがKickstarterに登場しました。

ffdfce44357e52bef97d34e1d8d8f9e6_original

具体的なことはわかりませんが、ナノチップが混合されたフォームがアプリから信号を受け取ると硬化が始まり、60秒で耳にフィットした形になるそうです。なお、一度硬化したものは再成形できませんが、この部分だけオプションで販売されるとのこと。

音質面ではONKYOが提携しており、それなりに期待できそうです。

cb2e8887c81f19f18bc9aad4ac29dde2_original

また、この手のBlueoothヘッドセットではバッテリの持ちが問題になることもありますが、REVOLSのバッテリはなんと着脱式です。これは新しい。予備バッテリが1つあればぐんと使い勝手が上がりそうです。

現在Kickstarterで出資募集中で、現在の最安は$199のプランとなっています。うまくいけば出荷は2016年7月の予定。

(via マイナビニュース)
(source Kickstarter)