カテゴリ:クラウドファンディング

モバイルバッテリなベルト、ION BELTがKickstarterに登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_110115_091205_AM

最近はいろいろと種類や容量が増えてきたモバイルバッテリですが、一番の問題はモバイルバッテリを持ちあるかなきゃいけないという点ですね。また充電中は端末を使いにくいというのもあります。

そんな問題点を一気に解決してくれそうなモバイルバッテリがKickstarterに登場しました。

ION BELTというものですが、見た通り、ベルトにバッテリを仕込んだものです。

容量は3,000mAh。ベルトの先っぽがUSBポートになっており、ここにケーブルを挿して使います。ベルトのバッテリはバックル部分を使って充電。これだけはちょっといただけないなぁ……。

ベルトがバッテリになっているので持ち運ぶのは問題ないですね。忘れることもないだろうし。

空港で確実に止められそうな気がしますが、飛行機を使わなければ大丈夫かな?

ION BELTが入手できる出資額は$79~。上手くいけば2016年6月に出荷されます。

(via GSMArena)
(source Kickstarter)