カテゴリ:News

在京民放5局の番組をネットで見れるTVerがサービス開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

tver

在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、 テレビ東京、フジテレビ)をネットで無料視聴できるサービス、TVerが本日、10月26日からスタートしました。もちろんどこぞが始めた勝手なサービスではなく、公式サービスとなっています。

テレビ番組がネットで見れるといってもすべての番組がみれるわけではなく、民放5社で約50番組ほど。それぞれに視聴期限が設けられており、概ね放送から1週間程度となっています。

Android、iOS向けのアプリも用意されており、モバイルデバイスからも視聴可能。ただしダウンロードはできません。

ざっと見た感じだと、ドラマやバラエティが中心のようですね。

見たい番組があれば録画している人がほとんどなのではいかと思うので、需要がどの程度あるのかはわかりませんが、チェックしていなかったもののあとで話題になった番組を見るような場面では有効かもしれません。

予算に余裕があるなら全録ディーガなどを導入したほうが幸せになれるかもしれないですけど。

(source TVer)