カテゴリ:クラウドファンディング

アナログ時計とスマートウォッチのいいとこ取りをした”clever watch”、BOLDR VoyageがKickstarterに登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

b84cdfe1a46acfec967d53ed21b745c4_original

アナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカ、Withings Activiteに通知機能が付けばなぁっというのは以前から言い続けていることですが、まさにそんな感じのスマートウォッチがKickstarterに登場しました。

この BOLDR Voyage、見た目は完全にアナログ時計ですが、歩数計を備えているのはActiviteと同じです。

違うのは、着信やSMSなどの通知機能を備えているという点。スマートウォッチのように時計側で内容を確認できるわけではなく、あくまでもバイブレーションとLEDによる通知のみですが、これで十分な気がするんだよなぁ。

他にもカメラのリモートシャッターになる機能などもあるようです。

そんなBOLDR Voyageですが、スマートウォッチでもアナログ時計でもアクティビティトラッカでもなく、「clever watch」という名称をつけていますね。

61c5a067f8ac0daea3c1da4ea3d9c271_original

バッテリはボタン電池ですが、背面からすぐにアクセスできる通知機能用の電池のほかに、時計としての電池を内部に別に持っているとのこと。通知機能用は約4か月、時計用は約3年持つということです。

bc0abadfbb9c14ef5ee887483ee464f0_original

かなり気になる時計ではあるのですが、残念なことにでかいんですよねぇ。ケース径は43㎜で厚みは14.5mmとのこと。moto 360 2ndの厚みが11.4なので、それよりも3.1mmも厚いとなると相当にゴツイ感じになってしまいそうです。

もう一息かなぁ。この路線でもう2周りくらい小さい時計を出してくれたら……。

(via Android Community)
(source Kickstarter)