カテゴリ:雑記

測量野帳の2冊用カバーを作ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-10-05 21.29.46

なんとなく思い立って、測量野帳用のカバーを作ってみました。

コクヨ 測量野鳥 スケッチ 白上質紙 40枚 セ-Y3
コクヨ
売り上げランキング: 8,203

スマートフォンのケース関連はちょくちょく作っていましたが、久しぶりにステーショナリー関係でレザークラフトです。

2015-10-05 21.29.53

とりあえず2冊用。

2015-10-05 21.30.23

外側はいつものようにトスカーナ、内側にはピッグスキンです。

2015-10-05 21.30.09

ペンホルダーはどうするか悩んだのですが、クリップを差し込むタイプのものをつけてみました。ここだけ別パーツにしたので、邪魔なようなら取っちゃいます。

2015-10-05 21.31.09

こないだ作ったHuawei P8Maxのケースと似たようなサイズになりました。

まだ開き癖が付いているけど、2~3日すれば落ち着くはず。

しかし、もう少しコンパクトになるかと思っていたのですが、意外と大きくなってしまいました。1冊だけにしたほうがいいのかなぁ。