カテゴリ:News

形状が大きく変わった新型Chromecast発表 米国では$35で10月2日までに発送

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_093015_051956_AM

新型Nexusの発表に合わせて、Chromecastの新型も発表されました。

スクリーンショット_093015_052031_AM

以前に画像がリークしていた時には、どんな形状なんだ?っと思っていたのですが、こういうことだったのですね。

カラーはブラック、レモネード、コーラルですが、レモネードとコーラルはGoogle ストア限定ということです。

形状が変わったという点以外に従来製品との大きな違いは、5GHz帯のWiFiに対応したというところですかね。

従来のChromecastは2.4GHzにしか対応していなかったので、環境によっては繋がりにくいこともあったのですが、新型は802.11ac対応となりました。

Chromecastの性質上、それ以上に機能的な差はないのですけどね。

残念ながら日本では(いまのところ)未発売ですが、米Googleストアでは$35で販売中。10月2日までに発送されるということです。

(source Googleストア)