カテゴリ:雑記

中秋の名月なので、デジイチ、iPhone 6s、Galaxy S6で月を撮ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は中秋の名月ということで、久しぶりに月の写真を撮ってみました。

まずトップの写真はOM-D E-M5と150mmで撮ったものをトリミングしたもの。もうちょっとピントを合わせたかったなぁ。

で、せっかくiPhone 6sを買ったところだし、iPhone 6sでも撮影してみました。

2015-09-27 19.10.28

iPhoneのカメラはデジイチ並みだ!なんて評価もあるようですが、まだまだデジイチには追い付けてないですね。普通にスナップを撮る分には十分なんでしょうけど。

2015-09-27 19.00.13

こちらはGalaxy S6。賛否あるとは思いますが、カメラ性能だけならまだGalaxy S6のほうが上な気がしています。普通のスナップもね。

2015-09-27 19.08.19

おまけ。天体望遠鏡越しにiPhone 6sで撮影したもの。どう頑張ってもピントが合わなかった……。そろそろスマートフォン用マウントが付いた望遠鏡は出ないだろうか。