カテゴリ:クラウドファンディング

透明なディスプレイが未来的なナビゲーション、ExplorideがIndiegogoで出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_091215_112654_AM

Android Autoとか、Car Playとか車の中でいかにスマートフォンを活用するか、できるか、という取り組みが各社で行われていますが、それらとはまたちょっと違ったコンソールがIndiegogoに登場しています。

Explorideというこのコンソール、見た目通りにシースルーのディスプレイを備えており、視界の邪魔になりません。

ナビゲーションはGoogle Mapベースで音声コントロールにも対応、。自身でLTE接続が可能でスマートフォンとペアリングをする必要もありません。

また、背面に3MPのカメラを備え、ドライブレコーダとしても使えるようです。

なかなか面白そうなデバイスなのですが、ここまで多機能ではなくていいので、このディスプレイ部分だけ欲しいなぁ。スマートフォンとペアリングして使えるように。

そんなExplorideが入手可能なのは$299~。うまくいけば来年1月に出荷ということです。

(source Indiegogo)