カテゴリ:News

解像度が1080pになりRAMも4GBになったXperia Z5 Compact Premium、しかも初音ミクコラボモデルがリリースされる?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperia-z5-compact-premium-840x525

IFAで発表されたXperia Z5シリーズ。その中で最も低スペックとなるXPeria Z5 Compactは、解像度1280 x 720にRAM2GBとあまりぱっとしないスペックではありました。

Sony、Xperia Z5、Z5 Compact、そして世界初の4Kディスプレイを搭載したXperia Z5 Premiumを発表

そんなXperia Z5 Compactですが、docomoから初音ミクコラボバージョンが登場するという噂が出ています。

初音ミクとのコラボというと、過去にXperia Aとコラボした通称Mikuperiaがありましたが、今回のコラボは単に意匠を凝らしたというだけではないようですよ。

cnBetaによると、docomoから出る初音ミクコラボバージョンは「Xperia Z5 Compact Premium」ということで通常のZ5 Compactよりもスペックアップしています。

具体的には画面解像度が1280 x 720 → 1920 x 1080、RAM 2GB → 4GB、サイズ 127 x 65 x 8.9 mm → 130 x 65 x 8.9 mmとなっています。

筐体サイズまで変わっているというあたり、すでに別物という感じですが、RAMが最上位機種であるはずのXperia Z5 Premiumよりも多いのはほんとかな?という気もします。

ただ、リークしている画像をみると、「Xperia Z5 Compact Premium – Miku edition -」となっているので、ミクさんとは関係なくXperia Z5 Compact Premiumという機種がリリースされるのでしょうか?

この情報の信憑性は不明ですが、本当にXperia Z5 Compact Premiumなんて機種がでるなら、ちょっとほしいかな。

(via Android Authority)
(source cnBeta)