カテゴリ:News

世界初、フレキシブルディスプレイを採用したブレスレット、Wove

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

wave

Polyeraが世界初となるe-inkなフレキシブルディスプレイを使ったスマートバンド、Woveを発表しました。

このディスプレイ、Polyeraの Digital Fabric Technologyというものによってタッチ操作にも対応しているそうです。

発表されたとはいえ、まだ製品は存在せず、開発者向けのプレビュー版が来月に登場するということです。市販は2016年の予定。

なかなか面白そうですね。スマートウォッチにそれほど可能性は感じない(面白いおもちゃだとは思ってます)のですが、こういった大画面ディスプレイを搭載できるなら、いろいろと使いどころがでてくるかもしれませんね。

(via PocketNow)
(source PRNews, Wove)