カテゴリ:News

アナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカの普及版、Withings Activite Popが国内発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Pop-3-4_face-compo-HD-2040.0

私も愛用しているアナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカ、Withings Activiteの普及版、 Activite Popが日本国内でも発売となりました。

PopはオリジナルのActiviteと比べると風防がサファイアグラスからミネラルグラスになっていたり、レザーベルトが付属せずシリコンベルトのみだったりという変更はありますが、機能そのものは防水性能も含めて同じです。

この変更で価格が61,000円から20,800円に落ちるのであれば、Popでいいという人も多そうですね。

計測できるのは歩数、距離、消費カロリー、水泳と睡眠時間で睡眠時間については何か操作をする必要はなく、勝手に睡眠中か否かを判断してくれます。たまに外れることもありますが、睡眠時間は大体あっていると感じます。

Dream Seed » Withings Activiteのベルトを金属メッシュタイプに交換してみた

そんなActiviteですが、私はベルトをメタルのメッシュベルトに変更して使っています。POPでも同様に変更が可能なはず。

(source Withings)