カテゴリ:News

これならロストバゲッジも防げる? 位置情報を発信でき、指紋認証でロックもかけられるスマートスーツケース Space Case 1

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

最近は色々なものが「スマート~」という感じでデジタルガジェット化していますが、スーツケースもデジタルの時代のようです。

Kickstarterに通信機能付きのスマートスーツケース、Space Case 1が登場しています。

c56c8b904b17ba6da1829c595168e3fa_original

このスーツケース、とりあえず多機能です。

ざっと挙げると、

  • 指紋認証でロック
  • 自分で重さを測れる
  • Bluetoothスピーカー
  • 15,000mAhのモバイルバッテリ
  • 手荷物の受け取りなどに便利な、自分の近くに来たらSMSを送信する機能

などなど。

Bluetoothスピーカーなどは旅先では結構便利そうですね。

d6a543b4d89c66a745e6f4efa53b4454_original

また、スマートフォンアプリから、荷物の位置情報を取得できる機能もあります。荷物の紛失の心配は減りそうですね。

「飛行機に積んでる時に電波出すの?」っと気になるところですが、気圧によって自動でフライトモードになるそうですよ。

現在、Space case 1が入手可能な出資額は$279から。うまくいけば出荷は11月の予定です。

バッテリとか積んでると空港のセキュリティで止められそうな気もしますが、気になる方は1ついかがでしょうか?

ところで、これってSIMが刺さるんですかね?

(via Android Community)
(source Kickstarter)