カテゴリ:News

米Verizon、解像度が2,560 × 1,440になり、3000mAh大容量バッテリ、ワイヤレス充電に対応したXperia Z4vを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sonyxperiaz4_1024-x-640

海外ではXperia Z3+として発売されているSonymobileのフラッグシップ、Xperia Z4ですが、米VerizonがXperia Z4vを発表しました。Verizonの専用端末のようです。

見た目はXperia Z4/3+っぽいですが、フロントのカメラとセンサーの位置が逆になっています。また、厚みも8.6mmと厚くなっています。

正面画像しかないのでよくわかりませんが、筐体のデザインそのものも違っているようですね。少なくともZ4で特徴的だったコーナー処理がない感じです。

スペック面ではZ4/Z3+よりも若干強化されており、バッテリが3000mAhの大容量になっているほか、解像度が2,560 × 1,440となっています。そして、QiとPMA両規格に対応したワイヤレス充電も備えます。

Xperia Z4vは今夏発売ということですが、このスペックを日本でも出してほしかったなぁ。

(via Pocketnow)
(source Verizon)