カテゴリ:雑記

本日3キャリアから出そろったXperia Z4のタッチ&トライイベントに参加してきました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

DSC_0357

Xperiaのアンバサダープログラムで本日3キャリアから出そろったXperia Z4のタッチアンドトライイベント、「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました。

Xperia Z4、実際に触ってみましたが、Z3よりも薄くなっただけでなく、だいぶ質感が増してきました。

DSC_0369

特にコーナー部分はマット調だった先代に対してピッカピカの光沢処理になっています。

全体的なデザインはXperia Z3からほとんど変わってはいないのですが、このコーナーの処理だけでもずいぶんと印象が違いますね。

DSC_0371

筐体面では、ちょっぴり出っ張っていた背面のカメラリングを廃止。レンズカバーを背面のガラスカバーと一体化することで、更ならる薄型を実現したということです。

2015-06-12 20.46.45

ただ、薄くするための代償として、バッテリ容量がXperia Z3の3100mAhから2930mAhへと減少しています。その代り、省電力性能がアップしているということですが、ここはもうちょっと頑張ってほしかったかなぁ。

正直なところ、見た目が若干よくなった、薄くなったということ以外、Z3からの大きな進化は感じないのですが、スペック面ではSnapdragon 810になったり、オーディオが進化したりと地味と言ってはなんですが、着実に進化しているようです。

2015-06-12 20.47.29

Xperia A4も触ってみました。

2015-06-12 20.47.41

サイズ的にはXperia Z3 Compactと変わらないですね。

ただ、裏面がマットな質感になっているだけで、手に持ったときの印象が全く違う端末になっています。

あんまり興味はなかったのだけど、これはこれでありだなぁ。安くなってきた国内版のXperia Z3 Compactを買おうかと思っていたけど、A4にしようかな。

新型ローリー……ではなく、BSP60もいました。

DSC_0353

ちなみに、Xperiaは昨年の国内AndroidシェアではNo.1だったそうです。

DSC_0354

そしてSoftbankではお客様満足度がNo.1だったとか。これはAndroidだけでなく、iPhoneも含んだ結果だそうですよ。

2015-06-12 21.12.17

そんな感じでXperia Z4とSmartwatch 3を1か月ほどお借りすることになりました。

当面メイン機としてガシガシ使おう……と思ったらau版だった。残念。