カテゴリ:レビュー

盛岡の宿はスターバックスが併設のホテルロイヤル盛岡

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-05-20 17.55.55

今日は朝から仙台で仕事。ただ、明日は朝から盛岡なので夕方に盛岡へ。そんなわけで今日の宿は盛岡駅から徒歩10分くらいあるホテルロイヤル盛岡です。

立地的には駅から離れているのですが、周辺は繁華街になっておりコンビニや食事するところには困りません。そして1階ロビーにスターバックスが併設されており、なかなかに便利です。落ち着きはないけど。

2015-05-20 17.56.33

設備類はちょっと古めですが、部屋は21平米とかなり広いです。変形でもなくオーソドックスに四角いので広さを素直に感じますね。

今日の部屋にはソファーベッドのようなものもありました。何に使えばいいのかわからないけど。

2015-05-20 17.56.16

ユニットバスは普通。トイレとバスタブの距離はちょっと広めな感じです。

2015-05-20 17.56.49

机も広くていいのですが、机上にコンセントがなく、ちょっと離れています。数自体は全部で6口ありましたが、どれも机から離れているので使い勝手は悪いかも。

2015-05-20 17.57.09

ベッドサイドに1口あるのはいいですね。

ちなみにペイテレビはミッドナイトブルーとkmpテレビでした。VODだったらよかったんだけどなぁ。

1泊5300円でこのレベルなら十分満足できると思います。盛岡に来ることはあんまりないのだけれども。