今回の札幌出張もネストホテル札幌大通 今回はラグジュアリーツインにアップグレードです

今日は札幌出張中、というわけで宿は最近札幌出張では毎回泊まっているネストホテル札幌大通です。

今回は普通のシングルを予約していたのですが、シングルがいっぱいになったということで、価格はそのままでラグジュアリーツインにアップグレードしてくれました。

このホテルの全部屋共通の特徴として、扉が2重になっているというのがあるのですが、この部屋はその入り口部分がかなり広い。そして扉を入るとカウンターがあったり。

リビングにはソファーやローテーブル。もちろんテレビもあります。

寝室。

寝室にもテレビがあります。

寝室の奥にはウォークインクローゼットと小さな机。

ユニットバスはちょっと広めです。

かなり豪華でいいのですが、欠点もいくつか。

まず、PC作業をできる机が2つあるのですが、その場にコンセントが1口ずつしかありません。そしてどちらも部屋の隅にあってちょっと窮屈です。作業に集中するにはいいのかもしれないけど。

机のところにコンセントがないのですが、部屋全体をみても使いやすいところにコンセントがありません。

これはもう少しなんとかして欲しいかな。こういう部屋に泊まる人は、そんなにコンセントを必要としていないのかもしれないけど……。

そして結局ローテーブルで作業をしていたり。床に座るのが落ち着くなぁ。

しかし、こういう部屋に1人で1泊というのはちょっとさみしいですね。せめて連泊するときに泊まりたいなぁ。

カテゴリ:その他