カテゴリ:レビュー

あちこちに猫の足跡を! 肉球の焼きごてを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たしかFacebookだったと思うけど、写真を見かけてそのままポチってしまったのがこの肉球の焼きごてです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柄は長くて30cmほど。肉球部分を熱しても、5cmくらい離れたところを持てば熱くはありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本来はパンケーキなどに足跡を付ける調理器具のようで、食パンに使うとこんなかんじです。

パンのキメが荒いのでイマイチな感じですが、ホットケーキではもっと綺麗に足あとが付きました。写真撮り忘れたけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして購入した目的が革製品への足跡つけ。これは綺麗につきました。

革に使う場合の注意点として、熱しすぎると革がこげます。ギリギリ手で触れることが出来るぐらいの熱さのときに押し付けるといい感じでした。

あまり汎用性がある器具とは言えませんが、子供さんがいる家庭ではホットケーキを作る際のアクセントとして活躍するかもしれません。