カテゴリ:雑記

レゴブロックのテーマパーク、レゴランド ディスカバリーセンターに行ってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突如思い立って、お台場にあるレゴランド ディスカバリーセンターに行ってきました。

子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京

開園当初は混み混みだったようですが、大分落ち着いてきたようですね。チケットは事前に日にちと時間を指定して購入出来ますが、当日券でもそれほど並ばず(15分もかからなかったかな?)入場することができました。

これは10:30頃という時間も良かったのかもしれません(オープンは10時)。昼には中が大分混雑していたので入場待ちができていたかも(入場と退場が別の場所なので確認できませんでした)。

待つかどうかはともかくとして、事前に購入しておくと700円安くなるので、行くのが決まっていれば先に買ったほうがいいですね。なお、3歳以上は大人も子供の同じ料金(2,200円)です。

なお、事前購入チケットには入場時間がありますが、中で遊ぶ時間に制限はありません。

2015-04-04 10.42.16

入場待ちの間も遊べるようにレゴが配置されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入るととりあえずレゴで出来た町並みが。ここの展示は朝と夜が交互に繰り返され、ちゃんと照明も変わります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニフィグの人混み。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅草も再現されていました。桜が咲いていたけど、季節毎に作り変えてるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その先にはレゴでできたドラゴンが。一体何個使うと作れるのだろう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供が遊べるアスレチックのようなものもあります。レゴよりも人気があったような……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんとレゴで遊べるブースもあります。ここは車を作って走らせるというところ。長男さんが真剣に作っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作った車はこういうところを走らせるのですが、それなりの強度がないと走りなが分解していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案の定分解してしまい、隅っこで修理する娘さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレの中のそれとなくレゴっぽい雰囲気になっていました。

2015-04-04 14.04.49

帰りにレゴランドの入っている施設(デックス東京)で食事。チョコフォンデュにご満悦の二男さん。

全体的になかなか楽しめる場所でしたが、出口にレゴショップがあるのは親としては辛いですね……。レゴで散々遊んで気分的に盛り上がってるので、ついつい買ってしまいました。

そんな感じのレゴランドでしたが、比較的近いし、また機会があれば行きたいなぁと思える場所でした。次回はレゴのワークショップに参加かな?

(link レゴランド)