カテゴリ:レビュー

割引クーポンで980円だった無印Kindleがやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の無印Kindleが980円になるキャンペーンで購入したKindleが届きました。

Dream Seed » Amazon、無印Kindle Wi-Fi キャンペーン情報付きが980円になるキャンペーンを開始 ただし対象者は限定的?

いまさらレビューするほどのものではないですが、せっかくなので軽く紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは我が家のE-Inkデバイスたちと記念撮影。

操作はタッチパネルで行うため、全面にボタンがなにもありません。雰囲気は右隣りのPaperwhiteに似ています。

ただ、私はこのタッチパネルでの操作が苦手というか馴染めなくて、Paperwhiteもまったく使っていません(もともと奥さんのではありますが)。ページ送りは背面からガッと握った状態でできる初代無印(左隣)の物理ボタンが使いやすかったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面は最新のVoyageと同様にカクカクした感じ。最近のFireもこんな感じですね。ただ、完全にプラスチックで初代無印やPaperwhiteのような滑り止めもなく、正直持ちにくいです。廉価版ゆえの割りきりなのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、Paperwhiteと横幅を比べると、若干ですが無印のほうが大きいです(無印が119mm、Paperwhiteが117mm)。

背面形状と相まって、背面からガッと掴むのはやや苦しいですね。

そんな感じで正直いいところのない無印Kindleですが、E-Inkで電池持ちがよく、画面も以外と見やすいので電子書籍リーダを持っていないという人が買うにはいいかもしれません。それでも7000円だすなら、もう少しプラスしてPaperwhiteを買ったほうがいいとは思いますけど。

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-10-02)
売り上げランキング: 9