カテゴリ:News

写真を印刷できるスマートフォンケース 「Prynt」 AR機能で動画の再生も可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

photo-1024x768

PolaroidのPogoなどモバイルプリンタはこれまでもありましたし、チェキのようにカメラで撮影したものをその場でプリントできるものもありました。

しかしそれらよりもちょっと便利かもしれないプリンタがKickstarterに登場しています。

PryntはiPhoneやAndroidに装着して使うプリンタで、スマートフォンで撮影したものをそのまま印刷することが可能です。

ff2b89fac733b3eaac5729cf51d5b2ec_large

対応しているのはiPhoneとSamsung Galaxyシリーズの一部。

これだけだと面白みはないただのプリンタですが、Pryntの特徴は動画に対応している点。

62b80b9873a84911848c89ee6186046f_large

専用アプリで動画を撮影するとそのデータがクラウド上に保存されます。そして印刷された写真を専用アプリで見ると、AR機能で写真内で動画が再生されるという仕組みです。

これなら写真を手帳に貼っておいても手軽に思い出を動画として楽しめますね。

8月出荷予定の1次分はすべて売り切れで、現在は10月出荷の2次分が$99〜で出資募集中です。

(via The Next Web)
(source Kickstarter)