カテゴリ:レビュー

今回の札幌出張は「東京ドームホテル 札幌」

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMG_20150121_195059

最近は恒例になりつつありますが、今日から札幌出張。

そんなわけで、今回のホテルは大通公園近くの東京ドームホテル 札幌です。

いやぁ~、広いですね。今回は楽天トラベルで「10~11階に位置するスタンダードタイプの禁煙ツインルーム」という連泊のプランで2泊13700円というものだったのですが、部屋が空いていたということで最上階の14階の部屋になりました。

これまで泊まったホテルの中でもトップクラスの広さです。

とりあえず机はPCを広げるには十分なサイズ。有線&無線LAN完備です。

冷蔵庫もあり、中にはビールやらソフトドリンクやらも。これはもちろん後清算の有料です。

IMG_20150121_195156

テレビは32インチのブラビア。

IMG_20150121_195116

ツインルームの1人利用はそれだけで得した気分になります。

IMG_20150121_195125

なんかソファーっぽいものもありました。

IMG_20150121_195210

バストイレはユニットですがかなり広め。

IMG_20150121_212956

窓が広い。けどさすが北海道のホテル。部屋の中は暖房を使わなくても十分暖かいです。

IMG_20150121_215706

窓の下、大通公園では雪まつりの雪像作りが始まってました。

正規価格だと一泊2万~3万ほどするようですが、プランによっては意外と安く泊まれるものですね。

機会があればまた泊まってみたいですが、いわゆるビジネスホテルとは違って、いちいち落ち着かないというか……。