カテゴリ:雑記

今年の物欲まとめ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PC131005-800x600

まだ数日残っていますが、さすがにこれ以上は買わないだろうということで、毎年恒例の今年の物欲まとめです。

いつもの如く、保護シートやらケーブルやらの細々したものは抜いています。

今年はガジェットが少なめだったかなぁという気がしていたのですが、気のせいだったようです。

端末としてはXperia Z1 f、Lumia 525、Nokia X、BlackBerry Q10、Xperia Z2 D6503、Xperia Z3 Compact D5803、Xperia Z3 Tablet Compact、Amazon Fire Phone、Galaxy S5 mini、Nexus 6の10台。他にはWiFiルータのNAD11、Nexus Player、Fire TV、Fire TV Stick、奥さんに買ってもらったDell Venus 8 Proという感じ。

今年は特に印象の強い端末が無かったりするのですが、あえてあげるならXperia Z1 fかなぁ。メインとして使っていた期間も長かったし。

今年多かったのがウェアラブル系。ムーブバンド、ムーブバンド2、Gear Fit、SmartBand SWR10、LG G Watch、Runtastic Orbit、LG G Watch R、SmartBand Talk SWR30と8個も買ってました。他には貰い物でCOGITO CLASSICなんてスマートウォッチも入手しています。

そして今年はPC系をまったくと言っていいほど買ってないのが例年とは違います。いつもならディスプレイとか本体とか何かしら買ってるんだけど。その分をスマートフォンに注ぎ込んだ感じです。でも新しいディスプレイは欲しい。大きいやつ。

来年は少し購入ペースを落とさないと収入が追いつかなくなる可能性もあるので気をつけないと。

過去の物欲