カテゴリ:レビュー

防寒用ではないけれど、LEDライト内蔵のグローブ Flash Guide2を購入してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日から札幌に出張なのですが、札幌は真冬日だというし、手袋ぐらいあったほうがいいかと思って急遽購入してみました。

購入したのはFlash Guide2という指先が無いタイプ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

防寒性を考えれば当然指先があったほうがいいのでしょうが、握ってれば大丈夫かなということで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

必要ならタッチパネル対応だけどスケスケで防寒性が皆無なEvolgと重ねることも可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひら側は滑り止めが付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして何よりこの手袋(っていうかグローブですが)を気に入ったのが、LEDライトが付いている点。左手だけですが、小型のLEDライトを内蔵しており、手元を照らすことが可能です。

もともとは夜間の車のトラブル対応を目的として作られたみたいです。そんなに明るいわけではないですが、夜間なら効果がありそうかな。

うちのポストはダイヤル式のロックになっていてるのですが、夜間はまったく見えません。帰宅時に開けるたびにスマートフォンで照らしたりしていたのですが、これならそんな手間もなくて済みそうです。