カテゴリ:雑記

充電できなくなったNexus 7(2012)と液晶が割れたXperia Z1が修理から返ってきました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モウマンタイに修理に出していた端末、Nexus 7(2012)とXperia Z1が返ってきました。16日に発送して19日に先方を出荷。なかなか早いですね。

まずNexus 7(2012)ですが、症状としては充電が行えないというもの。Nexus 7(2012)に多い不具合のようで、microUSBコネクターが破損したり、基板から剥離してしまうために起こるようです。

修理費用はコネクタ部品と工賃込みで3,999円。

次にXperia Z1ですが、こちらは液晶割れの修理です。割れた状態の写真を撮るのを忘れたのですが、単にヒビが入っただけならそのまま使い続けたと思いますが残念なことにガッツリと割れて液晶自体が点かない状態になってしまいました。

ちなみに割れた原因は奥さんが子供さんを叱る最中に床に叩きつけたから……。どんな理由でも物にあたるのは良くないね。

修理費用は材料費と工賃込みで21,429円。

どちらもあまり使う機会のなくなった端末ではありますが、手元に残しておく端末はちゃんと動く状態にしておきたいのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特にNexusやXperiaは後々タワーづくりに使ったりするからね。