ダストクリーナーが便利そうだったので、ダスキンのお試し3点セットを借りてみた

名前はみんな知ってるけど、実際に使ったことがあるという人が少ないサービスの代表格だと勝手に思っているダスキンですが、最近CMでみるダストクリーナーが気になったので試しに借りてみました。4週間のお試しで、3点セットが600円となっています。

フロアモップのLALA

ハンディモップのシュシュ。

この辺は説明不要でしょう。ただ、シュシュは予想外にぐにゃぐにゃと曲がって使いやすそうです。

こんな感じ。

今回の目玉はこれかな。ダストクリーナー。

モップで集めたゴミやホコリを下の口から吸引してくれます。

構造は掃除機と同じ。吸引したゴミは紙パックに集まります。

今回借りたのは新型のダストクリーナで上の部分に掃除機のようなダクトがついています。

これを使って吸引することも可能。この部分はハンディモップの掃除をすることを想定しているようです。

どの程度の音なのかを撮ってみました。

一般的な掃除機と同じくらいですね。ダイソンよりかは静かだけど、夜間はちょっとうるさいかも。

吸引力は結構強くて、下から吸引しているときだとモップが吸い込まれてなかなか離れない感じになります。ON/OFFのスイッチはボタン式ですが、足で踏んでいる間はONになるとかのペダル式のほうが使いやすい気がする。

4週間使ったあとに継続するかどうかは選択できるということなので、とりあえずは4週間使ってみたいと思います。たぶんハンディモップは使わないかなぁ。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。