カテゴリ:News

米Verizon版のXperia Z3はワイヤレス充電に対応?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperia-z3-gallery-03-1240x840-3d991d7f8f2e8f4ea878e47960df222a

米Verizon向けXperia Z3が10月上旬にリリースされるようです。

これだけなら「ふ〜ん」で終わるところなのですが、「Verizon内の信用できる情報提供者」によるとこのXperia Z3、なんとワイヤレス充電に対応するということです。

これまでワイヤレス充電に対応したXperia端末はなく、Xperia Zに公式のワイヤレス充電カバーが出たことがある程度。Xperia Z2にもワイヤレス充電カバーが計画されていましたが、発売はキャンセルされてしまいました。

Xperia Z2用ワイヤレス充電カバーWCR12は正式にキャンセル – Dream Seed

ただ、Sonyがワイヤレス充電に消極的なのかというとそんなこともなく、昨年末には新しい充電方式をテストしているなんて話題もありました。

Sonyがワイヤレス充電の時間を半分に短縮できる新方式を2014年後半に実用化 Xperiaにも採用? – Dream Seed

このときに策定していたqiのV1.1では磁気共鳴方式はサポートされませんでしたが、8月に発表されたV1.2で磁気共鳴方式がサポートされるようです。

それにしても、本当にワイヤレス充電に対応するのですかね?

(source TK Tech News)