カテゴリ:レビュー

卵を割らずにプリンが作れる「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」を買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2014-09-25 21.15.08

卵を割らずにプリン風の物が作れるという「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」を購入してみました。

2014-09-25_20_46_01_mov 2

卵をセットして、レバーを動かすと卵をセットした台が高速回転、中身が撹拌されるというもの。

2014-09-25_20_46_01_mov

これは撹拌前の卵。懐中電灯を当てると透けて見えます。

2014-09-25_20_46_01_mov_と_TweetDeck

撹拌後。中身が透けなくなりました。

とりあえず作業風景を撮影してみました。あいかわらず未編集ですけど。

回転中、ものすごく揺れているのがわかると思いますが、かなり大変です。2分間レバーを動かすということになっていますが、それだけで何の罰ゲームだというぐらい大変です。遠心力がはんぱない。

2014-09-25 21.26.34

2分間の撹拌のあとは、ラップで包みます。ラップで包まないとお湯に入れている間に殻が割れてしまうそうです。

2014-09-25_20_50_41_mov

注意点としては、沸騰し、「火をとめた」熱湯の中に入れるということ。ゆで卵のように火にかけながらではありません。それをやると、たぶんスクランブルエッグなゆでたまごが出来上がります。あと、お湯に入れたあとは蓋をしましょう。

2014-09-25 21.27.44

30分後。取り出すのが早すぎました……。というか蓋をするのを忘れてました。

それでも中の方は固まっていたので食べてみましたが、滑らかさは確かにプリンっぽい。でもプリンというよりは茶碗蒸しかなぁ?カラメルソースとかかけるとまた違うのかもしれないけど。

簡単な仕組みのものですが、子供と一緒に楽しみながら作るにはちょうどいいかな?レバー動かすの大変だけど。

とりあえず、また何個か作ってソースを変えて食べ比べてみたいと思います。