カテゴリ:雑記

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランは現在SIMサイズの変更ができません

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P9040153-800x600

回線速度は3Mbpsながら月額2980円で容量無制限で利用できる、ぷららLTEの定額無制限プラン。

月額2,980円、3Mbpsで使い放題なぷららの定額無制限SIMを契約してみた – Dream Seed

9月1日に600名限定で受付開始したもののすぐに埋まり、最大1か月待ちながら追加で申し込みを受け付けていました。しかし12日には追加分も受け付けが停止。現在はぷららLTEの全プランにおいて受付を停止している状態です。

タイミング的にiPhone 6/6 Plusで使おうと思っていた人には残念な結果ですが、こればっかりは仕方がないですね。

そしてこの事態を受けてもう一つ問題になるのがSIMのサイズ変更です。

ぷららに問い合わせたところ、ぷららモバイルLTEサービスではSIMサイズの変更は行っておらず、変更する場合(microSIMからnanoSIMへの変更)は現在契約中のSIMを解約し再契約が必要とのことです。これはMVNOな回線では割とあることです。

ただ、現在はすべてのプランで新規受け付けが停止中。つまりサイズ変更が行えません。

ぷららによると無制限定額サービスの受け付け再開は未定で、再開後もSIMの送付まで1か月近くかかることが予想されるということでした。

これは盲点だったなぁ。とりあえず待つしかないかな……。