カテゴリ:レビュー

気になるファミコン風パッケージのレトロゲーム、Game Poke FCをやってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前にクレーンゲームで見かけて気になっていたGame Poke FCなるものを入手してみました。

2014-08-31 15.58.59

クレーンゲームで落としたわけではなく、ヤフオクで購入です。送料込み450円。今も探すと幾つか出品されていますね(Game Poke FC)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

品物自体はかなりちゃっちいです。調べてみると原価は100円行くか行かないかあたりらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電源はボタン電池です。

ゲームは23種類入っているようです。全部は試していませんが15番のゲームが面白かった!

とりあえず動画撮ってみました。

15番は逆テトリスというか、ブロック崩しの逆パターンというか、そんな感じなのですが、意外と集中できます。まさに暇つぶしのためのゲームという感じ。だれかスマートフォンに移植してくれないかな。