カテゴリ:News

任天堂、新型3DS/3DS LLを発表 あらたにCスティック、ZR/ZLボタンを追加 NFCにも対応

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Newニンテンドー3DS___2種類の本体___PHOTO

任天堂が新型3DS、3DS LLを発表しました。どちらも10月11日発売です。

Newニンテンドー3DS___主な仕様

まず3DS LLですが、特徴としてはCスティックという小さなスライドパッドが追加されています。

Newニンテンドー3DS

また、下部のディスプレイ部にNFCを搭載。amiiboなどを使用することができるようです。

Newニンテンドー3DS___主な仕様 2

背面では、ZL、ZRというボタンが追加。また、ゲームカードスロットやペンホルダーが前面に変更になっています。

パッと見た限りだと、ストラップホールは無くなっちゃったみたいですね。

Newニンテンドー3DS___2種類の本体___PHOTO 2

小さな3DSのほうも仕様はLLと変わりません。

Newニンテンドー3DS___きせかえプレート

ただ3DSは着せ替えプレートに対応。本体発売と同時に38種類のプレートも発売されるそうです。とりあえずマリオいいな。でも老眼入ってきてるし買うならLLしかないけど……。

Nintendo_3DS_Direct_2014_8_29_-_YouTube

う〜ん、この間3DS LLを買ったばかりだけど、新型を私が買って、今使っているのを二男さんにあげるかなぁ。

(source 任天堂)