カテゴリ:レビュー

猫用にダンボール製のガリガリサークルを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの猫達のためにダンボール製のサークル、ガリガリサークルというのを購入してみました。

実はFacebookのとある人の投稿で毎日見せつけられて、気になっていたのです。

他にももっと缶詰っぽいものもあったのですが、大きさがいまいちわからなかったのでこれにしてみました。ただ爪とぎを考えるとダウンボールの向き的には下の黒缶のほうがいいかも。

ガリガリサークルはビッグとミニがありますが、購入したのはビッグのほうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさ的には2匹入っても大丈夫。ただメインクーンとかノルウェージャンとかの大型種だと2匹は厳しそうです。

作りはかなりしっかりしていて、多少のことではびくともしません。その割にずいぶんと軽く持ち運びもらくらくです。

とりあえず放り込んでみたところ、いちごさんは何の警戒もせずに中に入って遊んでましたが、つくしさんは警戒気味。中に入れても直ぐに出てきてしまいます。これは慣れるのを待つしかないかなぁ。本当は2匹で丸くなっているところを撮りたかっただけど。

ボロボロになったら取り替える消耗品ですが、そんなに高いものでもないし、日中ずっと留守番している猫達のストレス解消になればいいのだけど。