カテゴリ:News

回転式カメラを備えたSonyの謎なデバイス写真がリーク 自撮り特化型カメラ?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sonycamera

なにやら回転式のカメラを備えたSony製の何かの写真がリークしています。

パッと見スマートフォンにも見えなくはないですが、どちらかというと自撮りに特化したカメラという感じですかね。

sonycamera2

カタログ画像っぽいものもあるので、試作品というわけではなさそうです。

70a7cbd0jw1ejib52pt1kj20s40chwga

仕様についてもリークしていますが、これを見る限りだとやっぱりスマートフォンではなさそうです。

  • Sony G Lens 1/2.3型センサー
  • 21mm F2.0(4:3) 23mm F2.0(16:9)
  • 光学手振れ補正
  • NDフィルター内蔵
  • シャッタースピード:1/8000 ~ 2秒
  • モニター:3インチ
  • WiFi、NFC対応
  • サイズ:125 x 57.7 x 29.1 mm
  • 重さ:136g

自撮りを少しでもきれいに……ということなのでしょうけど、わざわざスマートフォンとは別デバイスを持って撮るかなぁ?

これがなんなのか、正確なところは不明ですが、ひょっとしたらIFAで発表されるのかもしれません。

(via リンゲルブルーメン)
(source Weibo)