カテゴリ:News

次期Nexus 6はmotorola製でコードネームはShamu(シャチ)という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

motorola

次期NexusスマートフォンのNexus 6はmotorola製だという噂がでてきました。

次期Nexusデバイスの噂としては、HTCが開発しいているタブレットのNexus 8(あるいは9 コードネームVolantis, Flounder)の情報がいくつかあがっていますが、スマートフォン端末であるNexus 6の噂はほとんどありませんでした。

HTC製NexusタブレットはNexus 9 一部スペックがリーク – Dream Seed

Nexus 6は以前はNexus 4、5のようにLG製でLG G3がベースではないかという話もありましたが、LG幹部が否定しています。

そんな中で出てきた今回の噂ですが、ディスプレイは5.9インチ(解像度不明)でコードネームはShamu(シャチ)ということです。

あまり情報がなく、情報元のAndroid Pliceでも信頼度は10段階の6.5と微妙な評価ですが、Shamuという名前はGoogleのバグトラッカーでも出てきているということです。

nexusae0_wm_7-25-2014-12-44-14-AM_thumb

従来通りなら発表は10月〜11月あたりになると思いますが、motorola製ということで、ベースはmoto X+1なのかな?

(source Android Plice)