カテゴリ:レビュー

ガジェット類の汚れ取りに掃除用スライム Cyber Cleanを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今の季節、汗をかくし、身につけているウェアラブルデバイスの汚れが結構気になります。とくにアクティビティトラッカー系のものは1日中つけっ放しだし。

そんなわけで、お掃除用にCyber Cleanを購入してみました。

ちょっとお高いボトル入りのもありますが、通常はこっちのパック入りのでいいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが何者かというと、いわゆるスライムです。粘着性のあるスライムを押し付けることで、細かいとこに入り込んだ汚れを取り除くというもの。ついでにバイ菌も吸着して除菌してくれるらいしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使い方は至って簡単。こんな感じにムギュッと押し付けるだけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時計の金属バンドにもムギュっと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に見えても結構汚れが取れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キーボードにも使用可能。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホコリなんかを取り除いてくれます。

基本的に取れるのはホコリや髪の毛などで、こすらないと取れないような、こびり付いた汚れには無力です。でもこま目に使っていれば、汚れがこびりつく前に落とせるかな?

もしこびり付いた汚れを落としたいなら無水エタノールを使ってみましょう。机上にあるようなものの汚れなら、大抵の場合落とせます。使うときはティッシュなどでもいいですが、細かなゴミのでないキムワイプとの組み合わせが最強だと思っています。

机上の掃除用に微量液体抽出ビンを購入 – Dream Seed