カテゴリ:News

正方形ディスプレイのBlackBerry Passport Whiteモデルの画像が公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

passport_desk

正方形のディスプレイとQWERTYキーボードを持つBlackBerryの未発表端末、BlackBerry PassportのWhiteモデルの写真が公開されています。

このPassort、詳細は発表はされていないもののBlackBerry自身が情報を小出しにしており、どれが公式でどれがリークなのかよくわからなくなっていますが、今回の画像は公式のものです。

BlackBerryのブログによると、Whiteモデルの背面は磁器のようになめらかな感触で、それでいて程よいグリップがあるということです。どうやらBlackモデルとWhiteモデルで仕上げが違うようですね。

特徴的なデザインはその名の通り、パスポートからイメージしたとのこと。言われてみると、ノートや手帳などでもパスポートサイズのものは多いですね。意外と使いやすいサイズなのでしょうか?

それにしても、見れば見るほどスマートフォンとは思えません。なんか別のジャンルのガジェットとして確立しそうな気もしますが、広くは売れないだろうなぁ。個人的にはこういう尖ったデザインは嫌いではないです。

(via PhoneArena)
(source BlackBerry)