カテゴリ:News

スティーブ・ウォズニアック、Galaxy Gearを半日で手放したと告白 「無価値で少しも便利ではなかった」

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GALAXY_Gear

相当なギークとして有名なウォズことスティーブ・ウォズニアックが、Samsungの初代Galaxy Gearを購入したものの半日で手放していたことを告白しました。

ウォズはAppleの共同創業者ですが、Android好きでも知られており、AppleはAndroid端末を出すべきだなどという発言もしています。

AppleはAndroid端末を出すべきだ スティーブ・ウォズニアックがインタビューで語る – Dream Seed

そんなウォズですが、Galaxy Gearを買ったものの「価値がなく、少しも便利ではなかった」と酷評。半日でeBayに出品したということです。曰く、半日で手放したのはこれだけだとのこと。

ウォズは現在の2インチ以下のディスプレイがもっと大きくならなければスマートウォッチは有用ではなく、折り畳み式のディスプレイが唯一の解決策だと考えているようです。

また、本当はスマートウォッチではなく、手首にスマートフォンを付けたいんだとも語っています。ポケットの中のスマートフォンとBluetoothで接続するのでは単に仲介するだけのデバイスになってしまうので、そんなことはしたくないとも。

スマートウォッチについては、私自身衰退していくだろうと考えていますが、もし大画面で、かつスマートフォンとして機能するものならありかもしれません。

スマートウォッチに思うこと – Dream Seed

スマートフォンと連携するのではなく、それ自身、手首に装着するスマートフォンという位置づけですね。画面が小さいと使い道はなさそうですが、展開して4インチ程度になるなら使ってみたいかも。

Appleはこの秋にiWatchを出すという噂ですが、ウォズはどんな評価を下すのでしょうかね。

(via リンゲルブルーメン)
(source the guardian)