カテゴリ:News

Google、ダンボール製の簡易VRヘッドセットをGoogle I/O参加者に配布 図面と作り方も公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google-Cardboard-2-640x360

GoogleがGoogle I/Oの出席者にAndroidを使った簡易VRヘッドセットを配布しました。

11

こんな感じのパッケージで、

21

自分で組み立て使います。

Cardboard_-_Google_Play_の_Android_アプリ

専用アプリも公開中。

残念ながらGoogle I/Oに出席出来なかった人も試せるように、PDFで図面がダウンロードできるようになっています。

ingredients

ただ、パーツとしてレンズが必要になるのですが、これの入手が面倒そうです。米Amazon独Amazonで販売されているもの(Durovis OpenDive Lens Kit)を使用しているとのことですが、米Amazonのほうは日本への発送はしてくれません。ただし、独Amazonのほうは日本への直送OKでした。送料込みで€14.49(約2000円)です。

他にもマグネットが必要なようですが、これ何に使ってるんだろう?

そんなわけで、レンズが届いたら組み立てて見たいと思います。

(source Google)