カテゴリ:News

完全防水のKindle Paperwhite

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

waterfi-waterproofed-kindle-paperwhite-tide-700x700

防水になるといいなぁっと思うものの一つがKindle Paperwhite、そういう人も多いんじゃないでしょうか。防水なら入浴中の読書にも気兼ねなく使えるし、これからの季節、海やプールに持って行っても安心して使えます。

そんな希望を叶えてくれるのが、Waterfi。

Waterproofed Kindle Paperwhite (2nd Generation)(Without Sponsored Offers)

Amazon公式のものではなく、改造品という扱いになりますが、完全防水になったKindle Paperwhiteを$239.99(オリジナルは$139)で販売中です。

内部基板に2層構造のコーティングを行ったもののようで、防水性能としては210フィート(約64メートル)に沈めても大丈夫とのこと。

Amazonの保証は当然なくなりますが、Waterfiによる1年保証があるようです。

この手の防水コーティングは海外ではよく見かけますが、日本ではほとんど見かけませんね。ただ最近だと対応機種は少ないですがmodcrewがサービスを提供しています。

防水コーティングなんて大げさで……という場合にはやっぱり防水ケースを使うのがよさそうですね。とくにKindleは安いので、コーティングの値段で防水ケースに入れっぱなしの専用端末を持つことも可能な気がします。

(via TechCrunch)
(source Waterfi)