カテゴリ:News

米Barns & Noble Samsungと提携しGalaxy Tab 4 Nookを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BpYIiUjIEAAGvA9

最近影の薄かったBarnes & NobleのNookですが、なんとSamsungと提携し、Galaxy Tab 4 Nookを8月にリリースすると発表しました。

Galaxy Tab 4は4月に7インチ、8インチ、10インチのラインナップが発表されていますが、Nookになるのは7インチ版です。

Galaxy Tab 4の主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:7インチ 1280 x 800
  • プロセッサ:1.2GHz クアッドコア
  • RAM:1.5GB
  • ストレージ:8/16GB + microSD(64GB)
  • バッテリ:4000mAh
  • サイズ:107.9 x 186.9 x 9 mm
  • 重さ: 276g
  • 3G、LTE対応

Galaxy Tab 4 Nookはハード的にはGalaxy Tab 4と全く同一ではないかと思いますが、ソフト的にはNook Tabletで提供してきたようなカスタムOSになるようです。

Barns & nobleは自社でのタブレット開発から手を引いていおり、電子書籍についてはこのまま縮小するのかと思っていたので、他社タブレットと組んでくるというのはちょっと予想外でした。

一方のSamsungはAmazonともKindle for Samsungで提携しており、電子書籍界隈への影響力が強まっていきそうですね。

(via Android Central)
(source Barnes & Noble)